芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2023/12/15

伊豆旅行


こんにちは、生活1課広報担当の林です。
今年も残り少なくなってきました。
大掃除等、大変お忙しいとは思いますがお体には気を付けてお過ごしください。

さて、今回は先日行った「伊豆旅行」の様子を紹介します。

大型バスと公用車に分乗し、いざ出発!
久しぶりの一泊旅行でみなさんテンションMAXです。
1日目は伊豆シャボテン動物公園を散策し、レストランで昼食をとりました。
カピバラやペリカンなど様々な動物やサボテン等、珍しい動植物を見て楽しみました。

『心湯の宿SAZANA』という素敵な宿に宿泊しました。
温泉ではいつもと違う大きなお風呂にゆっくりと浸かって身も心も癒されました。
お刺身や釜めし等、豪華な食事を堪能しました。
とても美味しかったです。おすすめです!
『心湯の宿SAZANA』のみなさま、細やかな心遣いありがとうございました。とても良い思い出となりました。

2日目は柿田川公園の自然を感じながら昼食をとりました。
昼食後は公園内を散歩したりアイスを食べたりして過ごしました。

2日間通して天気も良く普段あまり目にしない動植物を見たり温泉で癒されたりと
利用者様も職員も笑顔が絶えないとても楽しい旅行になりました。