芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2024/01/10

生活3課クリスマス会


こんにちは、生活3課広報担当の伊藤です。
段々と肌寒い季節がやってきましたね。私は寒くてアウターが手放せません!
さて、今回は12月特大イベントのクリスマス会を行なったので紹介します。⛄

生活3課では、装飾やプレゼント等の準備を入念に行ない、利用者・職員共に楽しみにしていました。
キラキラとした装飾が壁に貼り付けられ、クリスマスの風景を彩っています。

クリスマス会、装飾

クリスマス会、装飾

夕食には、ハンバーガーやチキン、ピザが出てきました。
利用者の方は美味しそうに召し上がっていました!

クリスマス会、Nさん

クリスマス会、Nさん

食事の後は、なんと!3課にもサンタクロース🎅がやってきました。

クリスマス会、高サンタ

クリスマス会、高サンタ

サンタさんからプレゼントを受け取り、利用者の方々は、凄く嬉しそうにされていましたね。
職員にもプレゼントが届かないかななんて・・・笑
今回のクリスマス会は利用者にとっても職員にとっても大切な1日となりました!

報告は以上となります。

今年も色々なイベントを行ないますのでお楽しみに!