芹が谷やまゆり園|同愛会

芹が谷ブログ

2024/06/14

初めてのラーメン


こんにちは、生活3課、広報担当宮越です。
今回は、利用者さんが初めて食べるタイプの、ラーメン外食に出かけたのでご紹介します。
皆さんは「二郎系ラーメン」をご存知でしょうか?
とてもボリュームのある、大ぶりのチャーシュー、野菜たっぷりの見た目でビックリするようなラーメンです。
私自身、初めて食べた時は、知識もなく普通盛りを食べましたが、思っていたより量が多く、残してはいけない・・・とやっとの思いで完食した苦い記憶があります。
そんなラーメンに利用者さん6人が初挑戦しました。

最初は食べれるのか心配もあり、量は調節させて頂きましたが、殆どの方が完食され、美味しそうに召し上がっていました。
普通盛りも完食された方もいました。

何とそのあと、アイスまでペロリ!
皆さん大満足の様子でした。

これからも食事に限らず、色々な新しい体験を提供していけたらと思います。